読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アムウェイに誘われた話。2


素敵なお兄さんに紹介され現れた

Sさんは・・・・・








色黒なお兄さん!!!!!(バーン!!!)


サーフィンしてそうな感じですが

実はテニスが好きらしい。昼間はほぼ毎日テニスしてるらしい。そんなSさん


当たり障りのない感じの挨拶で始まった講演。

果たして内容はどうなるのか!?いかに!?!?




まずは、Sさんの経歴。

元々は海外へ行くの仕事をしていて、年収もそこそこだったらしい。

だが、その仕事先で出会った人にあることを教えてもらったらしい。


『本質を見極めるかで人生が変わる、と』


たしかに、ではどうしたらそうなれるのか。

彼は続けた。


『一般の人はウワサやイメージ、マスコミのことを信じる。だが本当に大切なのは、根拠や価値を知ること』


うんうん、なるほど。根拠大切やね。


『それを出来るようになるには

自分の立ち位置を知り、なりたい人の側にいること。環境や付き合う人、時間の使い方が重要です。』


へーへー、確かに確かに。


『今の人間は人生が仕事に支配されている。

そうではなく、きちんと出口を想像しゴールを目指すことが大切。

そのゴールが楽しいことか、縛られないことか……

わかりやすく言うと、今やってる仕事で先輩や上司の姿は数年後のあなたの姿です。

生き生きしてなければいい仕事ではありません。』


たしかにねー、メモメモ


『更に、これからの日本、定年退職後は1人1億は必要になる。年金もあてにならない。

30歳から貯金するに月25万もしなければならない。税金も上がる。大変だとは思いませんか?』


それはたいへーん!メモメモ


『だからこそ、今の時代は副業が許されているのです。

むしろ副業が必要です。』


『今の世の中、仕事のタイプは4つあります。

①仕事が辛くお給料少ない

②仕事は楽しいがお給料少ない

③仕事は辛いがお給料多い

④仕事も楽(自由)でお給料多い

僕は④になりたいと思いました。

そしてなる事が出来ました!

でも実はこれは誰にでも出来ることなのです!』






ほほぉ、

一体どんなマジックを使ってなったのか・・・


しかしその内容に関しては

この講演では詳しく話されることなく終了した。










私は店長と男性AとSさんに挨拶に行きました。

『めがみすです。よろしくお願いします。

今日はありがとうございました。』

など適度な挨拶をし、気になったことを聞いてみました。

『Sさんは、お仕事なにをされているのですか?』


すると、Sさんは答えてくれた。

『今はコンサルティングをしてるよ。

ファッションもやりたいなと考えてるんだ。』


へー、コンサルティングかぁ。

色黒サーファーな雰囲気で意外だ。

まぁこの手の人はやりたがる職業だなぁ

とか思いながら少しモヤモヤして会場を後にしました。









店長『めがみすさん、どうだった?』


えぇ、まぁ大体知ってる感じの内容でしたね。と話すと


『すごいねぇ、私初めて聞いた時サッパリだったよ』


ウソォ・・・と思いつつ、でもお金持ちになった仕組みが知りたくてまた会ってみたいと告げて解散しました。


















アムウェイが明かされるまでが

結構長いのです。


次のブログで明かされるかも…!?


ぜひ引き継ぎ読んで下さいね。